観光スポット– あつみで愉しむ –

山形県鶴岡市あつみ温泉、そして温海地域の観光スポットをご紹介します。

あつみ温泉街の観光スポット

あつみのアクティビティを楽しむ

あつみには楽しいアクティビティ体験が充実!あつみの特産品にまつわる体験もありますので、ぜひチェックください

鼠ヶ関で行うアクティビティ体験、サンセットシーカヤック

サンセットシーカヤック

とびっきりロマンチックで、海と一体になれる”スロー”な時間を過ごしてみませんか。

地元インストラクターが丁寧にレクチャーします。

イカの一夜干し体験

日本海で水揚げされたイカをさばいて、鼠ヶ関の浜の食文化を体験。

作った一夜干しはお土産にできます。

足をのばして~鶴岡市全域でのおススメ

鶴岡市加茂水族館

【鶴岡】加茂水族館へ行こう!

館内にクラゲ研究所をもち、クラゲの展示数世界一。クラゲの大水槽「クラゲドリームシアター」やクラゲアイス、クラゲラーメンも人気です。庄内浜で見られる魚類も展示しています。

見て、触れて、知る…発見と感動が味わえるスポット

【羽黒】羽黒山へ行こう!

出羽三山(月山、湯殿山、羽黒山)の中で最も里山に近く、414mの山頂には通年車で登ることができます。麓から続く2,446段の石段を登ると国宝五重塔が見られます。1400年以上の歴史を持つ修験の山、パワースポット。

羽黒山五重塔ほか

【村上】笹川流れに行こう!

見事な景観を誇る延長11㎞の笹川流れ。宮城・松島の美麗と秋田・男鹿の奇抜さを合わせもつと称えられる景勝地。奇岩青松と白砂の海岸がみごとで、澄み切った海と美しく荘厳な夕日は見る者の心を奪います。

鶴岡市温海エリアの観光モデルコースもあわせてご覧ください